Q. 入会すれば、必ずお相手が見つかりますか?

A.
ご入会頂ければ、出会いの場は確実に広がります。お見合い稼働率が高いのもAROSAの特徴です。会員様がご成婚できるようにサポートさせて頂きます。

Q. お付き合いした事がないので、不安です。

A.
AROSAは安全な良い出会いを提供しています。ご入会頂く男性全ての方に、独身証明書、卒業証明書、源泉徴収票などを提出して頂いています。身元が確認でき、結婚を真剣に考えている方のみしかご入会できません。またお見合いからご交際に進んだ時には、担当カウンセラーが適時アドバイスして行きますのでご安心下さい。

Q. 再婚なのですが、入会はできますか?

A.
もちろんご入会頂けます。再婚の方も積極的にご参加頂き、最高のパートナーを見つけて下さい。再婚の方はご成婚も早いのが特徴です。

Q. 交際から成婚まではどの位の期間ですか?

A.
会員様によって個人差がありますが、交際から約5か月~7か月です。その間にお互いどういう人かをしっかりと見ることによって、結論は自然に出ると思われます。また担当カウンセラーのサポートがあるので、ほとんどの方が入会から1年以内でご成婚されます。

Q. 芦屋サロンが本店のようですが、芦屋の方が多いのですか?

A.
AROSAの会員様は芦屋、西宮といった阪神間の方が中心となりますが、関西の他府県の方からも多くの問い合わせをいただいております。一方名古屋サロンでは東海エリアの広範囲から多くのお申し込みをいただいております。

Q. 実際にはどのような人たち(良い人、そうではない人)が活動していますか?

A.
結婚相談所に対してマイナスのイメージを抱いている方の多くは「結婚相談所には気むずかしい人が多そう」と思っています。しかし、結婚相談所は「結婚したい人」が集まっているだけで、そこに性格の良し悪しはありません。結婚に対して本当に前向きな人だけが決意して活動しているので、お見合いから結婚までが非常にスピーディーなのが唯一の特徴です。

Q. 結婚相談所に入るデメリットって何かありますか?

A.
結婚相談所は、企業としてのサービスとなりますので、利用するにはどうしても費用がかかります。しかし、確実に出会いの幅は広がります。婚活は一生行うものではなく、短期間かつ一時的に行うものです。その期間に少しでも確率を上げるためには、出会いの幅を広げる(一人でも多くの人と「結婚」という共通意識のもとで出会う)ことは絶対に必要な事です。

Q. サクラはいませんか?

A.
100%いません。入会前の面接は必須で、様々な公的書類を提出いただきますので、サクラは存在しません。
入会前に必ずスタッフが本人とお会いしております。また公的書類(独身証明書や住民票、源泉徴収票など)によって本人確認、収入証明、独身証明を行います。
これらの提出は「任意」ではなく「義務」ですので、未婚者や存在しない人物などが紛れ込んだりすることは決してありません。

Q. 交際中に、また別の方とお見合いをすることは可能でしょうか?

A.
もちろん可能です。貴重なお時間を効率的にご活用ください。 最終的にご結婚する相手はお一人になりますが、それまでは多くの方とのお見合いや交際を通して、婚活を楽しんでください。新しい人に会って話をすれば、また新たな自分を発見することができます。

Q. インターネットにプロフィールを掲載したくないのですが。

A.
システムを掲載し、顔写真を非公開にすることもできますので詳しくはAROSAカウンセラーにお尋ねください。